CARPE DIEM

WHAT'S NEWS お知らせ

コラム 2021.10.31

筋トレ再開しました!

こんにちは!広報です。

今日は柔術の話ではなく、広報がかれこれ10年程通っているパーソナルトレーニングのお話しです。

パーソナルトレーニングというと、『ライザップ』をイメージされる方が多くいらっしゃると思います。所謂、一気にダイエットとかする場所と思われるかもしれません。

パーソナルトレーニングはダイエットだけでなく、筋力アップ、競技能力向上、怪我防止、あとはお忙しい方なら共感いただけるのですが、時間の効率化があります。

パーソナルトレーニングの55分は準備からメニュー作成、器具のセットなどの時間がバランス良く濃縮してあるので、効果的で有意義な時間を過ごす事が出来ます。

そんな広報のパーソナルトレーニング風景を紹介します。

まずはいきなりトレーニングから入るのではなく、ウォーミングアップから入ります。

   

 

こちらは柔術に使う内腿の筋肉を使います。

そこから柔術の基本動作のジャカレイのような体制を取って、ストレッチをします。

 

 

そこから腕を天井に向けて上げると、普段使わない箇所もストレッチ出来るので気持ち良いです。

綺麗な太腿ですね。笑

そのままトレーニングに移行します。広報がパーソナルトレーニングをお願いしている部位は下半身です。下半身は日常生活にも競技にもとても使います。

そして、下半身のトレーニングは一言で『辛い』のです。それをパーソナルトレーニングをしてもらうとダラダラ時間を使わずに一気に楽しく出来ます。更にプロの視点も加わるので、怪我なく効率よく強度調整もしてもらえるので、本当に有意義な時間になります。

 

トレーニング風景の写真を撮り忘れてしまったので、こちらで雰囲気だけでも感じていただけましたら幸いです。

そんな広報がパーソナルトレーニングをお願いしているのは名古屋の名駅と千種にある『パーソナルトレーニングジムGOODSUN+』

https://goodsun-plus.com/

元々パーソナルトレーナーだった広報が選ぶだけに間違いないジムです!

トレーニングも他のスポーツと同じで独学では中々習得ができません。競技能力向上、怪我防止を考えている方は是非やってみましょう。

柔術と相性も良く、素晴らしい『大人の習い事』です。

ちなみにCARPE DIEM HOPEとNAGOYAでもパーソナルトレーニング、プライベートレッスン各種、取り揃えてございますので、こちらも広報らしく宣伝させて下さい。笑

以上、広報でした。

 

東京・ロンドン・
シンガポールなど世界に
展開中!

CARPE DIEM Dojos

Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.

Copyright © CARPE DIEM HOPE. All Rights Reserved.